キャンプツーが中止のため、富士宮焼きそばツーリングへ

3連休の土日に長野へキャンプツーリングに嫁と行く予定でしたが、天気予報を見るとかなり天気が悪そう・・・。

しかも、自分が見た天気予報だとアウトドアはお控えくださいと・・・。

しょうがないので、キャンプツーリングは中止にしました。

日曜日に親父が主催のツーリングがあったので、それに参加することにしました。

出発前に嫁が作ったステッカーをを貼りつけw

DSC_0225フトン警備隊(わかる人にはw)

集合場所に行き、みんな集まったので出発することにしました。

行きは新東名で新富士まで行きました。

途中、浜松SAと静岡SAで休憩しましたが、静岡SAではガンダムがいました。

DSC_0227 DSC_0229 - コピー DSC_0226

ちなみに今回の参加者は8人でした。

DSCF2920 - コピー

新富士からは下道でお宮横丁を目指しました。

以前も来たことがあり、せせらぎ広場という無料駐車場に停めました。

そこからお宮横丁にいき、みんなで焼きそばや餃子を食べました(・∀・)

DSC_0231 - コピー DSCF2924 DSCF2923 DSCF2922

ちなみにこんなのもありましたw

ここで食べていると雨が降り始めてしまいました。

最初は屋根無しのとこで食べていたのですが、運よく屋根があるとこが空いたのでそこに移って食べれました。

雨は通り雨だったのか、直に止みました。

お土産などを見て、もともとここでサヨナラする予定だった3人とは別れました。

昼過ぎから伊豆の先端まで行くと言っていたが辿り着けたのだろうか・・・(・Д・)

残った人で、浅間神社をお参りし、

DSCF2933 DSCF2931 - コピー

ちょっと奥に行くと富士山のわき水がありました。

とてもきれいで澄んでましたが、飲用する時は煮沸してくださいって書いてあったので、ちょっと飲むのはやめておきました。

DSCF2934 DSCF2937DSCF2935 - コピー DSCF2936 - コピー

ここからは山道を通り、国道1号線に出て、焼津のさかなセンターを目指しました。

途中、道の駅 内野谷峠で休憩し、

DSC_0239 - コピー DSC_0240DSC_0236 - コピー

焼津さかなセンターへ到着しました。

せっかく来たので、お寿司を食べ、

なぜかトリックアートや萌えキャラがあったので遊び、

DSC_0243 DSC_0241

帰ることにしました。

しかし、バイクのとこに戻ると結構な雨が降っていました(°Д°;

しょうがないので、みんなカッパを着ることにしました。

DSCF2939 - コピー

ここからは東名に乗り、浜名湖SAで休憩し、帰路につきました。

愛知県に入り、音羽のところで安定の渋滞にはまりましたが、無事に帰ることができました。

今回のツーリングは知らない人が何人いましたが、みんな話がしやすく、楽しいツーリングでした。

今回のルートです。