東北1周ツーリング 2日目

昨晩の寝落ちから目が覚めると周りの人たちは撤収準備にかかっている人たちばっかりでした。

焦ってもしょうがないので、朝ごはんを食べつつ撤収準備をしました。

ちなみに撤収作業をしていて、ふと見るとこんなとこに蛙がw

この日は磐梯吾妻スカイラインを走ることからスタートしました。

昨日からそうですが、対向車が来てヤエーすると、結構な確率でヤエーを返してくれますヽ(・∀・)ノ

旅って感じですね(*・∀・*)V

DSCF3154 DSCF3156

ここから途中止まりつつ、浄土平まで上がって行きました。

朝、出遅れたとはいえ、まだ早い時間だったので、写真は取り放題でした。

DSCF3161 DSC_0028

浄土平まで行くと人がぼちぼちいました。

駐車場で100円払って、駐車しました。

DSC_0029 DSCF3164

せっかくなので、上まで上がりましたが、ヒザが若干笑ってましたw

DSCF3169 DSCF3166 DSCF3174 DSCF3176

ここからは下って行き、蔵王エコーラインを目指しました。

途中、通ろうと思っていたルートが通行止めでした(´・ω・`)

しょうがないので迂回ルートに回りましたが、その道でサルに大量に遭遇しました。

そして、道の真ん中で威嚇されましたw

いままで動物に遭遇したことは何回かありますが、威嚇されたのは初めてでした(゚Д゚;)

蔵王エコーラインに入り、そこから蔵王ハイラインに入りました。

ここは有料で380円払ったのですが、入ってすぐに渋滞でした。

山道の渋滞で、過積載なので、だいぶ気を使いました。

ちなみに上の方まで行くと警備員さんが「バイクこっち~」と呼んでくれて少しだけ渋滞を回避できました。

第4まで駐車場がありましたが、第1以外は砂利で、ここまで頑張った方がいい感じです。DSCF3192DSCF3191

ここからてくてく歩いていき、お目当てのお釜まで行きました。

DSCF3177 DSCF3179 DSCF3185

堪能してから、レストハウスに戻り、玉こんにゃくを頂きました(昼飯これだけw)

DSCF3190 DSC_0036

次は仙台方面へ向かいました。

高速乗る前に道の駅 村田で休憩していると、おじちゃんに話しかけられ、話をしていると同じくバイク乗りで、定年で暇になったからバイクを乗り回しているらしく、ちょっと話しこんでしまいました。

おじちゃんにバイバイをし、高速を使い仙台方面へ行きました。

仙台を超えて、松島の手前で展望台へ寄り道を。

マイナーっぽいとこなのに、人が結構いました。

DSCF3197 DSCF3196 DSCF3194 DSCF3193

ここから松島を見学しようと思い、バイクを停めるとこを探していたら通り過ぎてしまいましたw

しかし、戻るためにはすごい渋滞していたので、あきらめることにしました。

時間もいい感じになってきたので、今日のキャンプ地の長沼フートピア公園へ向かいました。

管理人さんに800円払い、好きなところへテントを張りました。

トイレやシャワー室があり、洗濯機までありました。

DSCF3198 DSC_0042DSC_0047 DSC_0048 DSC_0049 DSC_0051 DSC_0052

買い出しをしてこなかったので佐沼と言う町まで買い出しに行き、途中のビーナスの湯へお風呂に行きました。

500円払って入り、なかなか気持ちよかったです。

DSC_0043(受付8時までです)

キャンプ場が9時に閉まってしまうので、急いで戻り、宴会スタートしました。

今まで、肉を焼いたりすることが多かったのですが、今回は味噌煮込み鍋にしてみたら、なかなか良かったです(*´∀`*)

そして、食後のコーヒーを入れて後は飲むだけってとこで寝落ちしてしまいましたwww

二日目も最後はグダグダな感じで終了しました(´∇`;)アハハッ

二日目のルートです。