東北いくなら新幹線~

というわけで、タイトルの通り、東北に行ってきました。

今回は仕事の関係で会津若松まで行ってきました。

仕事の話は面白くないので、割愛致します。

今回の移動は車ではなく、電車移動でした。

まずは愛知県から東京まで新幹線で移動し、そこから郡山まで東北新幹線で移動。

さらにそこから在来線で会津若松まで行きました。

郡山に到着までは特に何もなかったので、これまた割愛しまして、到着後は昼ごはんでラーメン屋に入りました。

DSC_5709DSC_5710 DSC_5711

画像はないですがセットで頼んだ水餃子も美味しかったです。

食べてからは郡山で仕事して、会津若松に向かいました。

始発駅から終着駅までまるっと1時間弱の旅でしたが、無事に到着しました。

この日は移動で終了だったので、宿からしばらく歩いて、繁華街の方に向かいました。

とりあえず、目星をつけていたお店に入ろうと思ったら、「本日は予約のみ」という看板が出ていて、あきらめました。

DSC_5715ρ(・ω・、)イジイジ

しょうがないので、手前にあった気になるお店に入るとなかなか当たりの店でした。

あらかじめこちらの名物を調べておいたら、馬刺しが有名と教えておもらったので、早速注文してみました。

img_20161007180945ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

食べてみると、馬だけに美味かったです。

今回は会社の先輩と一緒だったのですが、その先輩が日本酒が好きで、いろいろお勧めのお酒を紹介してくれました。

このお店では先輩一押しの写楽というお酒をメインに飲みました。

1件目をほどほどに満喫し、次のお店へ行きましたが、イワシの山椒漬というもの以外、パッとしなかったんで、また次のお店へ。

呑み屋街自体があまり大きくないので、ぐるぐるしてたらよさげなとこがあったので、入ってみることにしました。

このお店も当たりで、馬刺しや日本酒をいろいろ楽しみました。

img_20161007203905 img_20161007204643三ヾ(*´ω`)ノ゙ ウッヒョヒョ♪

こんな感じで呑んだくれて夜が更けていきました。

次の日は仕事以外の時間で若干余裕があったので、昨日飲んだ「写楽」の蔵へ行ってみました。

DSC_5722 DSC_5723 DSC_5724

蔵の見学(見学料200円)もしてきたのですが、中は撮影禁止でした。

売店の写真を何枚かとり、

img_20161008110420 img_20161008110503

試飲もして、お土産に一本買って帰ることにしました。

ただ先輩は、ここでは写楽の販売はしていないとがっかりしておりましたが、近くの酒店に行けば売ってるかもと聞いて寄って行き無事に購入することができました。

この後は小腹もすいてきたこともあり、ご飯を食べようかと話になって、せっかくなら喜多方ラーメンでも食べたいようねと話をしていたら、偶然あったので入ってみました。

なんか、ラーメンばっかり食べてますがw

中に入ったタイミングが良く、うちらのあとには行列ができてました。

お勧めって書いてあるやつを頼んだら、チャーシューたっぷりで、美味しかったです。

img_20161008122311(*`▽´*)ウヒョヒョ

こんな感じで食べてばっかのブログ内容になってしまいましたが、福島県を満喫できたかなって気がします。

※ちゃんと仕事はしてますよw

今度はプライベートでぷらっと来てみたいです。

ただ、片道5時間くらいかかりましたけど・・・(´・ω・`)